サツマイモ荒し
2017-08-19


17日の朝、オクラの収穫に行ってみると、サツマイモのツルがめくられてほとんどのイモが掘られていた.

禺画像]

ここまでイノシシがやって来るようになったのか.

しかしこの荒し方には疑問があった.

ツルはきれいにはがし、さらにイモがきれいに無くなっていた.
食い荒らしたならイモの食べかすがあると思うが….

諦めてツルを片付け、きれいにした.

禺画像]

掘り起こして収穫できたサツマイモはとほほの状態だった.

禺画像]

本来の収穫より一ヶ月くらい早いんだから….

翌日畑に行ってみるときれいに均したところがまたちょっと荒れていた.

禺画像]

でも、周りにはケモノの足跡は見当たらない.

同じ日に近くのよそのサツマイモも荒らされていたけど、今日改めて近所のサツマイモ畑を見てみると、同じようにツルがはがされほとんどが掘られていた.

やはりイノシシではなく、頭の黒い(白い?)ケモノ、いや、ケダモノの仕業ではないだろうか.

これは事故ではなく、事件!犯罪です!!
[家庭菜園]
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット