利尻島・礼文島の旅2日目
2017-08-22


5時に目覚ましで目が覚め、外を見ると残念ながら小雨状態.

645分からの朝食の前に温泉につかってきた.


30度ちょっとの源泉と沸かした温泉を交互に入った.お湯は茶褐色で、八丈島の温泉を思い出した.


今日の予定は利尻島の残り34を見学しながら鴛泊港に戻り、礼文島に渡って北部を観光.


朝食はバイキングではなく和定食.


禺画像]


納豆に温泉たまごまであるのでご飯をお代わりしたかったけど、グッと我慢.

美味しくいただきました.


8時に小雨が降るなか、折りたたみ傘を携えてバスに乗り込み南下した.


天気が良ければ左手に利尻富士が見えるのに、残念ながら裾野すら見えない状態.

禺画像]


利尻島最南端の仙法志御崎公園で、出向してきているアザラシの「こんぶちゃん」と「わかめちゃん」に会って、土産物店でまたまたお土産を買ってバスに乗り込んだ.


次は銘菓「白い恋人」のパッケージの撮影地、オタトマリ沼.

禺画像]



続きを読む

[料理]
[旅]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット