至れり尽くせり
2020-05-23


新型コロナウイルス対策で自粛生活.

納車1か月で走行距離は300kmくらい.
一日平均10kmくらいか.

まあ、自粛だから遠出は出来ないし、せいぜい買い物に行くくらいなので、クルーズコントロールなんて試すことも出来ない.

現在の考えられるアシスト機能がほとんど備えられているんだけど、戸惑うものもある.

ライトは基本オートで機能させているけど、ちょっとした高架下を通過するだけでライトオンして、その後オフになるまでの時間がちょっと長い.
まあ、LEDライトだから消耗は少ないだろうけど.

アイドリングストップも便利なようで、ちょっとした一時停車でもエンジンが止まってしまい、せわしく再始動.
バッテリーの消耗が気になる.

禺画像]

そこで苦肉の策で、一時停車前でシフトを『D』レンジから右に動かし『S/M』に入れて停車.
再び『D』レンジに戻して進行.

ちょっと面倒だけど、慣れればなんてことないか….

[生活]
[一般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット