東京タワー
2009-04-19


禺画像]
東京タワーに初めて上った.

清水市の小学校の修学旅行では定番だったのに私の学年では東京タワーに行かなかった.中学二年の恒例の富士登山も一つ上の学年で何人かのけが人を出した為か、中止になってしまった.不運な学年だったのだろうか….

いつかは上ろうと思っていた東京タワーにようやく上ることができた.

10時前に着き、せっかくだから外階段で150メートルの大展望台に上ろうかと思ったら、階段で上れるのは11時からだと聞き、内心ほっとしてエレベーターで行った.

ぐるっと一周してさらに上の250メートルの特別展望台のエレベーターに並び、日曜日で混雑していたため30分ほどかかって特別展望台にたどり着いた.

周りにのっぽビルが乱立したとはいえやはり250メートルからの眺めはすばらしかった.しかし残念ながら天気はよかったものの富士山は見ることはできなかった.

高所恐怖症でダムから下を覗くなんてとてもできないけど、足下がしっかりしていれば大展望台に設けられたガラスの「ルックダウンウィンドウ」も平気で写真も撮った.小さな鯉のぼりがかわいかった.

東京タワーを後にして、もう一つの展望台、東京都庁の展望室に向かった.

北展望室と南展望室があるが、南展望室にのみ上った.入り口で警備員にバッグの中を見せてから展望室までエレベータで一気に上った.さすがに東京タワーほどの開放感はなかったけど、20年近く前に目の前の京王プラザホテルの一室で撮影会をしたのを思い出した….
[生活]
[一般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット