ミュシャ展
2020-08-27


久々に静岡県立美術館にミュシャを観に行ってきた.
その前に昼食をとろうとパスタのお店「グラッチェ」に行った.

入り口の立て看におすすめメニューとしてハンバーグが書かれていた.
店内に入るとカウンター内のマスターが若い.

メニューを見るとすべてハンバーグ.
どうもオーナーが替わってイタリアンじゃぁなくなったみたい.

でも席に座ってしまったので基本のハンバーグを注文した.

禺画像]

結果、じっくり焼かれたハンバーグはとても美味しかった.
ちょっと予算オーバーだったけど.

帰り際に訊くと、もう1年くらい前かららしい.
ついでに店名も替えておいて欲しかったなぁ.
とにかく美味しかったから良いけど.

ミュシャは2005年の東京都美術館以来か.

禺画像]

展示点数の数ではかなわないけど、影響を受けたデザイナー、漫画家などの作品も展示されていて、その影響力の大きさを感じた.
ミュシャのデザインに影響を受けたイラストレーターによるロックミュージシャンのレコードジャケットも多く展示されていた.

家にそんなジャケットがあったなーと探したらありました.

禺画像]

「コロシアム」解散後、自身の名前のバンドを結成したデイヴ・グリーンスレイドの「グリーンスレイド」のデビューアルバムのジャケット.
グループ名のフォントデザインなんだけどね.

新型コロナウイルスが落ち着いて、他県の美術館に気兼ねなく行きたいものです.

[料理]
[展覧会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット