スヌーピー
2020-08-28


先月、戸田書店店頭で河出書房から出版された、谷川俊太郎さん訳の『完全版 ピーナッツ全集 スヌーピー1950〓2000』の一部を見つけた.

全25巻が順不同で不定期に出版されるようで、全巻の予約をしようと思ったけど、今更揃えてもな〓、と思いとどまり、好きなキャラのウッドストックが登場し始めの1967年から名前が付いた1970の巻を手に入れようかなと思ったけど、なかなか発行されない.

再びチェックしに行くと近くに文庫版で角川文庫から『スヌーピーコミックセレクション』が並んでいた.
年代別の抜粋だけど、やはり訳は谷川さんなので初期の『50’』、『60’』そして『70’』の三冊を買い求めた.

禺画像]

最後のページを見たら、初版は平成27年で、今月発行の8版だった.

暇つぶしの現代英語の学習にいいかな?

[生活]
[一般]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット