フィルムカメラ
2024-03-14


最近では写真はケータイカメラがメインで、デジタル一眼やコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)もほとんど出番がない.

フィルムカメラはもう出番がないだろう、ということで、ニコンF3やニコンFM2/Tなどをすでに手放してしまったけど、写真のオリンパス35RCとフジHD-Mdateの2台はそれほど場所を取らないだろうと思い残してある.

禺画像]

コンディションは多分大丈夫だと思う.

このところフィルムカメラが根強い人気があるような記事を読むにつけ、たまにはフィルムで撮ってみたい気持ちが湧いてくる.

しかし、ちょっと調べたら35mmカラーネガフィルムが一本二千円もするのにびっくりした.
モノクロフィルムで自分で現像しようにもすでに現像タンクも廃棄してしまったし、常用のコダックD76なども手に入らないようだ.

実際自家現像しても廃液処理に苦労するだろう.

フィルムカメラで遊ぶのは本当に道楽になってしまったようだ.

[カメラ・写真]
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット